私個人のメモ帳代わり。基本的に時事的な事を取り扱ってます。記事内でおかしな点がありましたらコメント欄にて指摘してください。ちゃんと調べた後に(あれば)訂正します。


by justice_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これは笑う所ですか?先生!

リアルが忙しくてなかなか更新できなかったが、ニュースはちょくちょく見ていたのでネタには困っていない。
大概の大きいニュースはリンク先で取り上げられているので、ここではそれ以外の物を取り上げてみようと思う。

<読売ニュースより>
安重根の遺骨、南北の捜索が難航…日本に協力要請へ

南北朝鮮の協力事業の一環として行われている安重根の遺骨捜索が、その埋葬場所の特定が出来ない為に日本に協力を要請したという事だが…。

きみら右斜め上45度をキリモミ飛行過ぎwwwww

安重根が何をした人間で日本ではどう思われているかとかを全然考えて無いな、かの国の連中は(--;
無論日本は(かの国と違って)言論の自由のある国だから、“一方的な決め付け”の意見だけがあるわけではないが、少なくとも日本での安重根に対する評価は「伊藤博文を暗殺したテロリスト」が大半を占めているのは間違いない。
それを「自分達だけだと見つけられないから日本も手伝え!」って、何様のつもりだ?


ついでにこの安重根という男。
韓国では国民的英雄扱いだそうだが、じつはこいつが伊藤博文を暗殺したから日朝併合が為ったという事を、かの国の連中はどう思っているのかねぇヽ(´ー`)ノ

伊藤博文…日朝併合に対して最後まで否定意見を通していた。彼が暗殺された事により日本国内の世論が併合に一気に向かった。
[PR]
by justice_moon | 2005-12-02 10:13 | 雑記